ずーっと気になっていたんですが、ついに『鳥の巣のように見える木』というキーワードでググったら、出てきた指差し



Google先生、偉すぎ飛び出すハート





↑これをヤドリギというんですねはてなマーク

…多分???



子供達に西洋のクリスマスの文化としてヤドリギ=mistletoes と教えたりしておきながら、元の形❓を知らず、あら〜びっくり〜よびっくりマーク



しかもヤドリギって半寄生植物なんですって。

へぇ〜!!!



でも、これをどうやってとるのかなぁはてなマーククリスマスの時期に???登るのかしら???



大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび



自然の中を散歩するのが好きな割に、植物に滅法弱い。畑に植えられてる野菜達も、葉っぱだけだとわからないし(^◇^;)とうもろこしやオクラ、アスパラガス、里芋。。。ビックリ仰天したモノは数知れず驚き



知らないことが多すぎるあんぐり