The Economist を読んでいたら、辞書で《卑俗》表示の言葉SHTFに出くわす☝️


なんだこれ???…ですよね、笑。


Shit hits the fanの頭文字をとったもので、「大変な事態になったら」「秘密が公になったら」みたいな意味で、通常 when the shit hits the fan という感じで使うよう爆笑


直訳したら、(うんちが💩ファン(扇風機)にあたる→うんちがファンで撒き散らされる)状態が想像可能かと、笑。そりゃ困るねー



どうやらこのCOVID19騒動で、TEOTSAWKI preppers が増えているそうな💧TEOTSAWKIとは、the end of the world as we know itで、言うなればApocalypse (終末)に備えよう☝️


今は、Coronavirus Preppersが世界中で増えているらしい^ ^


そこで登場するのが、BOB (bug-out bag: portable survival kit)で、非常時持出袋!ですかね。


へーーーーー、そんな風に言うのね⁉️と勉強になりましたわ、笑。


ちなみに、TEOTSAWKI Preppersをググっていくと、「昆虫の食べ方」のサイトなどあって(大真面目ですからっw)面白い🤣


最後までサバイバーとして困難を生き延びて、最後の1人だったとして、それって幸せなんだろうかうーん


↑ゾンビ🧟‍♀️🧟‍♂️ものの映画?テレビドラマで?そういう設定のものがあった気がする🤭