言うことを聞かない日本人、笑ねー…って気がしますね〜。ある意味びっくりよ目



学校が休みだといえば、マスコミは叩く!「お昼ご飯が…」「子供のメンタルが…」「お給与が…」「誰が面倒みるのか…」とあちこちで個々の事情に対するクレームが上がる⤴️


そりゃ個別の事情はあるでしょうが、有事ですから。もう少しあーだこーだ言わずに、ポジティブに反応しましょ〜よねー


大丈夫と言っているのに、マスク、消毒液、トイレットペーパー、キッチンペーパー、テッシュペーパー、米、水、冷凍食品の買い占め…なんやねんむかっ



日本のあちこちで、お構いなしの争奪戦‼️相手が誰がわからん状態では、卑しいなぁ。。。



みんな言うこときかんよなぁ…あせるあせるあせるあせるあせる



意外に助け合えない国民性、露呈しちゃってますよね〜。



アジア人って、どちらかというと、人が見てないとズルする性質があるんですよねぇ、、、。


中国のような強権発動には抵抗があっても、そうでもしないと好き勝手しちゃう傾向に(どちらかと言えば)あるんかなぁ…と思っちゃいました!



こうしてる間にも、我が家のトイレットペーパー問題、いよいよ深刻になってきます💦いやんおーっ!