忘れる前に記録しておかなくちゃ!






17歳のスケボー少年を

ホームステイ先に送り届けるために

New YorkからCanadaに移動でーす





Air Canada、

なんと2時間も遅れてましたー。。。

22:40のフライトって…

ホームステイ先に到着する頃には

完全に日付が変わってしまいます

明日、

学校に行かせなくちゃいけないのに(笑)





いつも22:00には寝ちゃうという17歳は

眠くて眠くてすでにフラフラ

24:00頃にOttawaに到着してから

私と先輩は2人まとめて機械で入国手続き、

17歳も眠い目をこすって入国手続きを

機械で済ませて無事入国






半分眠りつつ

タクシーの運転手さんに道案内をして

ホームステイ先に無事到着した後、

そこから私たちのHotelへ移動して

checkinできたのは25:00を過ぎていました






そして寝たらすぐ朝(笑)

Hotelのcafeで朝ごはん♡

手作り感あふれる普通の朝ごはん♫

多すぎるパンにちょっとびっくりですが

昨日は晩ごはんを食べそびれたこともあり

このパン達を完食!(笑)






この日の夕方の便で

OttawaからTorontoに移動の予定なので

Hotelから歩ける範囲でOttawaの街を散策
痛いくらいに寒いOttawa

この日の朝は −11℃だったらしく

New Yorkの寒さなんて比じゃないくらい







Parliamentや政治関係の建物くらいしか

そんなに観るところはないのですよね〜

でも歴史を感じる古い建物と

グレーの空と雪、

New Yorkとはまた違う荘厳なOttawaの風景








お昼ごはんは地ビールのお店へ

ラズベリーのbeerをいただきました

大きすぎるハンバーガーはシェア

気の利いた店員のお姉さんが

ちゃんと半分こにして

それぞれをお皿に盛ってくれました






忙しすぎておかしくなってきた(笑)

夕方の便でOttawaからTorontoに移動です

ここは定刻通りにboarding






Torontoについてcheckinした後

1番最初に買いに行ったのはbeerでした♡

味は分からないけど

デザインが可愛いものをチョイス
beerを売ってるお店を探しているとき

危ないオジさんに追いかけられて

猛ダッシュで逃げたり

逃げて曲がった道がこれまた

さらに危ないニオイがしていたり、と

途中ちょっと怖い思いもしましたが

TorontoはOttawaより都会なんだねぇと

海外にいることを再認識して

ぼんやり歩いていてはいけない!と

気を引き締めました(笑)







翌朝は超早起きしてNiagara fall!

移動が多すぎてちょっぴり疲れてきた

New York & Canada 5日目でした