先週11月10日(土)から

会社の先輩?上司?と一緒に

New York/Canadaへ行ってきました♡






先輩の17歳の息子さんが

Ottawaに留学中なので

Torontoで息子くんと合流して

3人でNew Yorkを3日間、

息子くんをOttawaに送り届けて

先輩と2人でCanadaを3日間のスケジュール


今回の旅はAir Canadaさん

伊丹 → 羽田 → Toronto →New York と

家を出てから約24時間の長旅です







機内食はまぁまぁ美味しく

映画を何本も見て12時間のフライトを

ひたすら耐えます(笑)








CAさんに

Torontoでトランジットだけの場合は

Canadaの入国カードは

機内で書かなくていいと言われたのですが

Torontoに到着してみると

入国審査でカードはやっぱり必要で

今、ここで!と言われ

慌てて書いてドタバタと入国…






さて、ここから

国内線でOttawaからTorontoに来ている

息子くんを探して合流しなくちゃ!

なのですが 

Ottawa → New York のチケットに

あらかじめ記載されていたgateに行くと

係の人に「ここじゃない」と言われ

今案内されたgateを探して

Torontoの空港内を走り回ることに(笑)






言われたgateを見つけましたが

まだこれから

Canadaの出国手続きが残ってます

17歳の未成年は

出国や入国は保護者が同伴する必要がある、

と聞いていたので

電話で「今どこにいる?」と聞きつつ

探してみたのですが、

どうやらCanada国内線の到着と

私たちの国際線の到着は

全然違う場所のようで

こうなったらCanadaを出国して

搭乗ロビーで会うしかない!と

ドキドキしながらCanadaを出国しました






また広い広い空港を早足で歩いて

ようやくF62の搭乗ロビーへ到着、

BARカウンターの裏に座っていた

17歳の息子くんと無事合流できたのは

New York行きのフライトの30分ほど前?

ゆとりを持ったトランジットだったのに

空港内を走り回っていて

結局はギリギリの合流になりました

この旅1番のドキドキだったかも(笑)






New Yorkへ向かう機内では

Canadaだけに

ジンジャーエールとプリッツェル♡

1時間と少しで

あっという間にラガーディア空港に到着!








家を出てから約24時間ほどで

ホテルにcheckinできました




New York/Canada② へつづく