初めてのクラフト | ☆Life in Wales☆

☆Life in Wales☆

♡英国Walesでラグビー好きのウェールズ人の夫と犬との2人+1匹生活♡

こんにちは。

 

ブログ書くのが久々というか数年ぶりになりましたキョロキョロ

 

2022年もあっという間に終わろうとしているのでせめて一回はブログを書いておこうかなと思って書き出した次第です。

 

今年も去年からの仕事をやりながら転職を伺っていましたが、数社受かったのですが条件が合わずにお断りをして
(ウェールズ語のレッスンの日に休みかFlexに出来る会社で探していたので)
今年が終わりになりそうな頃、やっと新しい仕事が決まりました爆  笑

やっと接客業から抜け出せました!

ウェールズ語も習い始めてから2年を過ぎて、少しは上達したのかな?でも大分分かるフレーズや単語が増えてきて
どうやら発音も2年前よりも良くなってきたようです。転職先ではウェールズ語を使う機会も出てきそうなので楽しみですニコニコ

 

 

今週初めに、ウェールズ語レッスンで出来たお友達と一緒に

隣町でウェールズ語を話しながらクリスマスリースを作るワークショップに行ってきました。


カフェで開催されたのでそこでドキドキしながらウェールズ語でコーヒーを注文しました。
簡単な言葉とフレーズしか使っていないのですが、それが店員さんに通じたときは凄く嬉しかったです照れ照れ照れ

 


クリスマスリースを作ること自体も初めてで、クラフト系は苦手な私は不器用を自覚していたのでどうなるかと不安でしたが、
思った以上にやり始めてみたら楽しくて、時間を忘れるくらい没頭していましたチュー

 

出来たリースがこちら



リースの土台を除いて、全ての材料はリサイクル出来るので環境にも優しくて(どれも本物の草木花使用)
来年もこのワークショップが開催されたらまた参加したいと思ってます。
思った以上に簡単で、リースづくりにはまってしまいそうです!キメてるキューン