幼稚園見学 | 青木佳音オフィシャルブログ「K's diary」Powered by Ameba

幼稚園見学

こんばんは。



今日は先生のプレ保育先を検討するべく、幼稚園の見学に行ってきました!



本当は一番近い所でいっか〜と思っていたのですが、ママさん達の話を聞いていたら園によって雰囲気が全然違うと言われまして。。

子どもの性格は勿論のこと、親の性格によっても合う合わないがあるからプレ保育や見学に行って雰囲気見たほうが良いとのこと。



まだ一年先だと思っていたのに。
うーん、めんどくさい。笑



でも兄弟重なる時期もあるので、入園したら5年のお付き合いになる事を考えると。。

確かに入念に下調べしないと後悔しそう。





と、いうことで。

重いどころか地面に埋まっていた腰を上げて行ってまいりました〜。



今日行ってきたのはギリギリ徒歩圏内のマンモス幼稚園。

園内の様子や、給食の内容、そして先生の一学年上の子達のプレ保育の様子を拝見してきました!





いやあ…もうね。

恥しか、かかなかったです!笑


園内に入るや否や、先生の好奇心が爆発しまして

スリッパに履き替えた一瞬の隙を突き猛ダッシュ。


まさかの逃亡。(きゃああああ)


慌てて捕まえようとする案内の先生方を振りほどき、授業中の年中クラスに乱入。。

突然の出来事にちびっこ達騒然としてました。

昔見た市役所に猿乱入!のニュースがフラッシュバックしましたよ。まさにあんな感じ。




その後、無事捕獲されたわけですが

ガラス張りのお教室の外から女の子に投げキッスしまくったり

プレ保育の見学中に率先して参加したり(本来は隅っこで見学)

参考に見せられた給食が食べたくてギャン泣きしたり。

もうね。恥ずかしすぎて全然話入ってこないの。笑





運が悪かったのか?一緒に見学していた2人のお子さんはおっとりした感じの場所見知り系だったので、尚更目立ちしてましたね〜。悪目立ちですね〜。笑





ま!そんな日もあるわな。

私が恥かく位どって事ないさ。

今日も元気で何よりです!(開き直り)






まあ、何となくマンモス幼稚園の雰囲気掴めたので良しとしましょう!











プレ保育にお付き合い頂いた此方の先輩は

終始イビキかいて寝ておりました。笑




さて、幼稚園のパンフ見ておさらいしよっと。







では皆さん、お疲れ様でした!