歯科健診行ってきました。 | 青木佳音オフィシャルブログ「K's diary」Powered by Ameba

歯科健診行ってきました。

久々の投稿です。
皆さまいかがお過ごしですか?
私は忙しなく、そして元気に過ごしています。


先日、市区町村が行っている歯科健診へ行ってきました。

上下前歯しか生えてなかった頃は若干嫌そうながらも歯磨きさせてくれていたのですが、イヤイヤ期も相俟って今は完全に羽交い締めで仕上げ磨き…

言われるだろうな〜とは思っていたけど、
後々歯磨き嫌いな子になるし治すなら今ですよ!とのこと。どうやら3歳過ぎたら食事も歯磨きも好き嫌い治すの難しいらしい。


しかしながら、帰宅後に楽しいよ〜シャカシャカシャカ♪なんて言われた通りやってみたけど全然ダメで。今もなお羽交い締め歯磨き。笑




歯磨き嫌いになりますよ!って言われて、以前の私なら  どうしよう、頑張らなきゃ…!  なんて思っていたかもしれませんが。

もうね、育児を通して学びました。完璧キラキラ素敵育児なんてのは私には無理!笑

ということで、ここ最近はお気楽育児思考でいってます。歯磨き嫌いになっても虫歯になるよりマシだわなってね。




{CC35ABC1-CE6B-4F6A-8A9C-EFB3F08C2AA3}





さて、世の中は三連休。
体温並みの気温が続くそうですが、皆さま熱中症など気をつけてくださいね。

そしてこの度の災害の被害に遭割れた皆様。
一日も早く笑顔溢れる日常が戻るよう心より願っております。