小さい頃から単品食いが苦手だったのと、夜ごはんがミートソースだった時に、麺とソースが全然絡まなくて、子供心に「美味しくない」と刻んでしまったので、パスタは殆ど食べなかったんです。


7〜8年前までは、ナポリタンしか食べられなかったなぁ。


ブカティーニのナポリタン/色々野菜のお刺身サラダ

2年4ヶ月位前、転職を考えていたデパ地下惣菜店の味が知りたくて、そのお店で購入したのがナポリタン。麺がモチモチで私好みラブラブラブ結果そこのお店に入って少し経った時に「ブカティーニを使ってるんだよ」と料理長に教えて貰い、すぐ購入口笛生パスタの美味しさを知ってからは生パスタの方が好きなんだけど、ナポリタンだけは乾麺のブカティーニと決めています。

お刺身サラダは野菜たっぷりニコニコ白菜、カブ、紅芯大根と鮪のお刺身を塩麹ドレッシングで和えてスライスした金柑をのせました。

しかーーーし!2日間夕食としてパスタを食べたら、600gほど大きくなりましたショボーン糖質制限とか、主食抜き。とかは難しいので、夜ごはんのメニューを少し考えようと思いますニコニコ