1年前から続くコロナの影響。自分のこと、母のこと。バタバタの毎日で、ブログの更新もすっかり止まってしまいました。


昨日は節分。今日は立春。毎日は更新できないかもしれないけど、今日からまた仕切り直しですおねがいおねがい


昨日は 早稲田の穴八幡宮さまへ。




金運上昇や商売繁盛に御利益があるそうで、中でも冬至から節分までの期間購入出来る【一陽来復御守】が有名。


これをその年の吉方位の方向を見るように壁に糊ではります。(テープや画鋲は🆖)時間も日が変わる午前0時。眠くて何度も寝落ちしそうになりながら3分前からスタンバイ。無事に御祭りできましたニコニコ


(インスタ用のスクエアの写真しかなかった💦💦)

恵方巻ハーフ2本(市販)/塩モツ煮/みかん/いちご


「季節を分ける」と言う意味の節分。そして今日は「立春」であり「初午」ですね。

緊急事態宣言も1ヶ月延長となり、ホントにあっという間の1年でした。元の暮らしに戻ることは難しいけれど、最前線で動いてくださる方々に感謝しながら、1日も早い収束を願ってやみません。

更新していない間は皆さんのブログを読むだけとなっていましたが、その間もブログに訪れてくださったり、読者登録してくださったり、メッセージいただいたり…。このご縁もしっかり繋いでいきたいと思いますラブラブラブラブ