おにぎりアクションは明日で終わりですが、今回考えたおにぎりは どうしても作り通したい。



神奈川・炒飯おにぎり
神奈川は30年間暮らしていましたニコニコ美味しいもの沢山あるけど神奈川→横浜→中華のイメージでなのです。


新潟・タレカツ柿の種おにぎり
最初に行ったのは高校2年生の時。当時好きだったバンドが大晦日に行われる「BAND STAND」に出演したのでそれを観に。その後はスキーに行ったり、燕三条の調理器具メーカー様のお仕事をさせていただいたり…新潟も知らなかったグルメがたくさんあります。


富山・黒とろろおにぎり
富山は黒部ダムは行ったことがあるけど、しっかりまわったことがないのです。白エビとかホタルイカは知ってたんだけど、おにぎりの具としてはどうなのかな。と思っていて、日本橋にある富山県のアンテナショップへ。ネットで見ていた「黒とろろ」を見つけましたーアップアップ
とろろ昆布は割と食べてるんだけど、黒とろろは初めて。とろろ昆布と比べると少し酸味がある気がします。ご飯に合うので食べすぎ注意(笑)爆笑

インスタでは富山の方、以前富山に住んでいた方、近県に住んでいて食べていた方がコメントを寄せてくださいました。

行ったことのない県にますます行ってみたくなる今日この頃ですニコニコ