今のお仕事はシフト制なんだけど、来月から月曜日〜金曜日の固定シフトにしたので、最後の平日休みです。(あ、来月一回日曜日に出勤要請があって、代わりに平日お休みを貰ったんだった)


昨日は宅急便を受け取ったり、マッサージに行ったりだったので、今日は10月1日からランチを再開された大好きな「谷や 和」さんへ。

コロナ以前のランチはうどん+ミニ海鮮丼だったんだけど、再開後は今の所2000円のランチセットと、以前からあるランチコース。


自家製ドレッシングのサラダ
今回のドレッシングは洋梨だそう。酸味と洋梨のバランスが良かったです。


お刺身
帆立・のどぐろ・金目鯛は軽く炙ってありました。そして本鮪!美味しくて食べて泣きました😢
後ろの小皿には自家製の海苔醤油。この海苔醤油家でも食べたい❤️


鯖寿司
コレもほんの少しだけ炙っています。下にある海苔で包むようにして一緒に頂きます。肉厚の鯖で美味しい〜アップアップ


季節のおうどん
3種類から選べて迷いに迷って 塩出汁のかき玉うどん。しっかり味がついているのに優しいお味です。麺類のスープは飲まない私が、ここのお店のスープは飲み干します。


デザートには チョコレート(カカオ)のアイス、ラズベリーソース、ナッツのキャラメリゼをモナカで挟んで食べます。モナカ以外は自家製ね音譜音譜

以前の通常のランチも、ランチコースも安いけど、コレで2000円はホントにお得✨✨お店のインスタ見ていたら私の大好きな岩中豚がラブラブどんなお料理になるか文章で書いてあるんだけど、想像しただけで美味しい(笑)爆笑爆笑以前はあったアラカルトメニュー。今はコースのみで予約制なのですが、職場の同僚が行きたがっているので一緒に行く予定ですニコニコ

うどん会席がいただける「谷や 和」さん オススメですアップアップ