ここには綴っていなかったけど、新型コロナウイルス🦠の影響で楽しかった職場を離れました。もともとフリーランスのお仕事とダブルワークだったので、春くらいからフリーランスのお仕事もほぼなくなっていたので収入的にも精神的にも、肉体的にもキツかったです。


結局二ヶ月弱 失業生活を送り、8月のお盆明けから期間限定のお仕事をしながら、食品業界復帰を目指して活動中なのですニコニコ


今年の夏はホントに暑く、夏が終わっても最近まで30℃近くまで気温が上がっていたので、冷蔵庫も電子レンジも休憩室もない今の職場にお弁当を持って行くのが困難で、ランチは外食やテイクアウト、コンビニが多くなってきています。たくさん作っているおにぎりを持って行って、コンビニでホットスナックを買うこともありますよニコニコ


職場近くのお気に入りのお店のランチです。



鶏の唐揚げ/海鮮爆弾納豆/ごはん/豚汁/小鉢


居酒屋さんのランチなんだけど、メニューが20品以上あって、その中から2品もしくは3品を選ぶ「選べるランチ」何通りもできるラブラブラブと思ったけど、専ら私は鶏の唐揚げと海鮮爆弾納豆の組み合わせ。因みにごはんと豚汁はおかわり自由。各テーブルには味付け海苔とつぼ漬けもラブ

海鮮爆弾納豆をご飯にかけて、揚げたてサクサクの唐揚げを食べるなんてサイコーなのですラブラブラブラブお店に行って2回目で「毎度❗️」と言われました(笑)爆笑爆笑

居酒屋さんなので夜も営業しているから皆で「夜も来てみたいね」なんて話したり。お仕事は期間限定だけど、働いているうちは何度も行きたいお店ですニコニコ