気温はまだ安定しない日があるものの「酷暑」は終わりましたね。
今日はお休みだったので寝具の取り替えをしましたよニコニコ(あ、シーツとか敷パットとかは頻繁に替えてます)


季節の移り変わりを感じ、生のとうもろこしは今季は終わりかな。



鯖の味噌煮/とうもろこし/プチトマト/コロッケ/水菜と大根のサラダ/めかぶ納豆/青菜入りワカメおにぎり



マグロのレアかつ/./ポテトサラダ/プチトマト/水菜と塩昆布のサラダ/冷奴/とうもろこしごはん


自宅で出来る「牛かつ」レシピをやりたいんだけど、頻繁に試作することが出来ず、作りやすいマグロで。写真で見ると もう少し火を通しても良いんじゃないかな。と思うけど、揚げる温度、時間、余熱での火入れの状態を検証中なのですニコニコ

10月に入ってから ベースは3食おにぎり🍙です。おにぎり好きだけど、おかずも好きなので冷凍庫整理しながら おかずも食べてますルンルン


フードロスも節約も断捨離も頑張ろーアップアップアップ