涼しくなってきたとは言え、体内に熱が篭るタイプだし、上半身のぼせなので熱がりです。

でも、温かい汁物が欲しくなる時ありますよね〜。


チキンクリームシチュー/ガーリックトースト/ローストビーフサラダ/キャロットラペ/プチトマト


一人暮らしだと汁物を作っても、残ったりすることも。(大家族で育ちました)夏場は日持ちもしないしね。味噌玉を作ってお湯を注いだり、とろろ昆布にお醤油を入れて、お湯を注ぐだけの汁物は食べてますニコニコ


そんな私もクリームシチューと豚汁は沢山作っても食べきる自信あり💪今回も「もっと作れば良かったな」の速さでした爆笑




塩麹ポトフ/マカロニグラタン

たっぷりの野菜とウインナー、ベーコンをコトコト。味付けは塩麹のみ。

これもすぐに食べ終わり(笑)爆笑


明日の関東は10月とは思えないくらいの寒さなんだそう。今日仕事から帰ったら おでん🍢でも仕込もうかな口笛

寒さは良いけど、台風の影響による大雨が心配ですあせるあせる既に頭痛い…ダウンダウンダウン

あまり無理せずやっていきまーすニコニコ