前回の投稿から1ヶ月以上が経ちました。更新していない間も見に来ていただきありがとうございますニコニコ


生涯働ける仕事がしたいと1年かけて考えて 当時働いていた職場を退職してフードコーディネータースクールへ。卒業して丸7年。


メニュー開発やレシピ提案などの企業様案件をはじめ、色んなお仕事をさせていただき、私自身もフリーランスの傍ら 外食、中食、内食の現場から食品商社の経理のお仕事。フルーツカッティングにパンにイタリアン、おもてなし料理とインプットを続けています。


スクールにいた時から、何か特化したものがあった方が仕事に繋がりやすい。と言われ続け、皆からは「そりゃ肉でしょ」と言われたけれど、どうしても引っかかっていて…


昔からデパートの物産展やアンテナショップが大好きで、食肉市場勤務時代に全国の美味しい地元の特産品を目にする機会もあり、四季があり風土がある 生まれ育った日本の昔から伝わる家庭料理、郷土料理を大事にしながら新しいものも取り入れていきたい。と言う思いから この度「47風土(Food )クリエイター」と言う肩書を自分につけましたニコニコ


先週日曜日に 今後の活動について1430〜5時間のミーティング。お腹が空いたのでそのままごはん🍚


日曜日のオフィス街はあまり食事をするところがなかったんだけど、歩いていたら九州料理のお店発見アップアップアップこれは入るしかない❤️



お通しの がめ煮


サラダ



ぬか漬け



鶏天



モツ鍋



明太子おにぎり


翌日が仕事だったのでアルコールはサワーを2杯ほど。



習いごとのインプットは変わらず続けていきますが、アウトプットもしっかりやっていこうと改めて思うのででした。


インスタは毎日地道に更新中。またこちらにも綴っていきますね。