用があって川崎に行ったのにコストコで購入した物の方が多いように感じる今日この頃です。


コストコと言ったら外せないのがロティサリーチキン。丸鶏をあんなに美味しく焼いてくれて699円。お肉屋さんで生を買ってもそれ以上します。


カブの葉ベーコンレモンライス/ロティサリーチキン/キャロットラペ/ベビーリーフ/プチトマト

ロティサリーチキンを買ったら割と大胆に捌きます(笑)爆笑大きくとって冷凍しておいて、スライスしたり、ほぐしたり…

骨でスープをとって冷凍し、骨からはずれた身とスープを使って中華粥を作る…。捨てるのは旨味を全部出した骨だけ(爆)爆笑爆笑友達からも「ここまで食べてくれたらチキンも嬉しいだろうな」と言われます。

ん?おかしいのか?

ベビーリーフは洗って水気をきってから保管。


サラダスピナーは長いことこちらを使っています。グルグル🌀まわすタイプではなく、プッシュするタイプなので、握力の弱い私にはありがたいアイテム。

ちょっと大きさは違うけど、グリーンセーバーを買いました。しっかり水切りして保存すると葉物野菜も5〜6日は色も変わらず、しなしなにもならず美味しく食べられます。

せっかく買った大切な食財。無駄なくしていきたいな。


今日はかなり久しぶりの先生のパンレッスン。楽しみアップアップアップ