先週末はイタリア料理家・KEITAさんのレッスンでした。



冷製パスタ タコのラグーソース


ここだけの話し、ラグーソースとミートソースの違いがわからなかったんだけど「ラグー」は「ミンチ状」のことなんだそうです。


食材をフードプロセッサーに入れてあっと言う間にソースができましたニコニコ



鶏肉のピカタ ハニーマスタードソース


ピカタってレシピサイトや料理雑誌を見て作ったことがあったんだけど「こんなもんかな?」「卵剥がれてきてるな」って感じだったんです。


コツをしっかり教えていただき、美味しいピカタができました。他に参加された方も「今日の夜ごはんコレにするわー」って仰ってましたニコニコ




レモンケーキ


レモンケーキ美味しいですよねールンルンルンルンあのレモン型のケーキが大好きなんだけど、アイシングも下手だし難しそうで敬遠していたのでリクエストしました。




KEITAさんの料理レッスンはリクエスト制。なので再現性が高いのです。そしてイタリア料理家なのにイタリアン以外も🆗なので過去にはホワイトカレーを教わったり(笑)爆笑


今回も美味しい、楽しいレッスンでしたニコニコ