昨日 早い時間から出かけるために、スマホでブログ書いて、送信しようとしたところでアプリがおちて記事がなくなったーーーーーー。ホント最近多すぎるえーんえーん

 

普段からいろんなものを食べてるけど、滅多に食べないものもあります。その一つがポテトコロッケ。なんでしょうね?ばあちゃんが作ってくれていた「おうちカレー」がジャガイモゴロゴロ、白飯、カレールウ(小麦粉)とでんぷん質が多すぎて入っていかなかったのと同じように、ご飯とコロッケの組み合わせが苦手だったのかもしれないなぁ。

 

里芋やカボチャ、肉じゃがが余った時は(←基本余らないけど)コロッケにしたりするけど、冷凍食品のポテトコロッケは20数年買ったことがないですねー。あ、メンチカツは好きですラブラブラブラブ

 

 
ポテトコロッケ/千切りキャベツ/豚バラと大根と蒟蒻の味噌煮/おかか昆布ちーずおにぎり/プチトマトとオクラの糠漬け
 
仕事先でいただいたポテトコロッケ。トースターで温めました。
白飯ではなくて味をつけたおにぎりおにぎりだったし、そんなにモサモサした感じもなく美味しくいただきました。自分でほとんど作らないから、揚げるのはヘタッピですあせるあせる
 
レストランの時も、デパ地下惣菜の時もきちんとできてたのになぁ。油の量と温度ですね。
冷凍庫に絶対美味しいコロッケが入っているのに、揚げ方が下手なので、なかなか踏み切れないでいます。
 
この暑い中揚げ物したら倒れそうなので、もうちょっと気温が落ち着いたらにしようかな。
 
JRの駅の方まで買物に行きたいんだけど、熱中症危険レベルが高いですねー。片道20分以上かかるし、夕方以降にしようかな。
 
それまで自宅でゴロゴロして過ごしますニコニコ