毎日暑すぎて嫌になるー。ホント我が家は風が通らず、帰宅して玄関開けたら熱帯。今度温度と湿度を測ってみたい。


台所はさらに換気が悪いので食事の支度も一苦労。


普段は揚げ物も普通にするけど、先日買物に行った時に4枚で780円の豚カツを発見❗️思わず二度見して購入(笑)爆笑



おろしそ豚カツ/千切りキャベツ/プチトマト/ポテトサラダ/卵豆腐/冬瓜の挽肉あんかけ


豚カツを食べに行くと1番食べるのはキャベツです。今は野菜が高いのでスーパーで千切りキャベツを購入しました。


我が家の方ではなかなか手にして入らない冬瓜。生協さんでミニ冬瓜を注文して届いたので早速使いました。冬瓜はカラダの中に籠った熱を冷ましてくれるこの時期積極的に摂りたい食材。


夏に収穫して冬まで保存できるとされているのに、熱帯の我が家では1週間が限度ダウンダウンダウン一部皮が柔らかくなってきて、変形してきたので切ったら完熟状態。トロトロのところはそのまま煮てピューレ状に。大丈夫な所は煮たり、切って冷凍したり…


冷凍スペースも限られているので、うまく使って行きたいなニコニコ