両親共働きで、小さい頃から祖父母、祖々母と一緒に生活をしてきたこともあって、我が家の食卓は基本「和食」でした。具たくさんの炊き込みご飯はよく食べていたような気がします。

 

ばあちゃんが作ってくれた記憶はないけど、私は「タコめし」が大好きハートハートタコが安い時は買ってタコめしを炊くことが多いです。周りの人にも好評なんですよルンルン

 

image

 

ガーリックたこめし(サラダクレソン)/プチトマト/ロティサリーチキン/ヴィシソワーズ/生ハムメロン

 

そのまま食べておいしいタコ飯なんだけど、ずっと「アレンジしてみたいなぁ」と思っていたので、冷凍していたタコ飯をガーリックと少量のバターを使って炒め合わせてみました。これ想像してたより美味しいラブラブ

 

今 冷凍庫の在庫を減らしている最中なので、タコ飯の在庫はないんだけど、まだ試してみたいタコ飯アレンジがあるので、また作ろうと思います。