新型コロナウィルスが発生して、最初は週末の外出自粛→緊急事態宣言となり、3月半ばから予定がほぼSTOPして、スケジュール帳は予定を消すのみになってしまっていました。


ここ数日の東京は毎日50人以上の感染者で、まだまだ油断はできませんが、不織布マスクから水着生地のマスクに衣替えして乗り切ろうと思いますニコニコ

緊急事態宣言も、県をまたいでの不要不急の外出自粛も解除され、先週末の2日間は久しぶりの習い事。土曜日はイタリア料理家・KEITAさんのレッスンでした。


*豚ヒレ肉のカツレツ
*とうもろこしのテリーヌ
*フォカッチャ




カツレツの単独の写真撮ってなかったあせるあせる

コロナ禍で、KEITAさんがインスタに沢山レシピをあげてくださっていて、心惹かれた「とうもろこしのテリーヌ」簡単で美味しかったーアップアップとうもろこし買ってきたので作りますドキドキ

カツレツも知らなかったコツをしっかり教えてもらいました。

フォカッチャも何通りかの作り方知ってるけど、びっくりするほど簡単びっくり今回はパン仲間で、食いしん坊仲間のYoshikoちゃんと行ったんだけど、私がとうもろこし剥いてる間にこね終わった(笑)美味しくて簡単でおかわりするほど。

ソーシャルディスタンスを保ってのレッスンだったから2人だったから足りたけど、これ以上いたら足りなかったな(爆)

KEITAさんがレッスン後にインスタあげたら フォカッチャレシピ掲載希望のコメントがたくさんで、あまりのリクエストの多さにレシピUPしてました。

今の状況でオンラインレッスンをされる先生も増えていますが、オンラインが苦手なので、対面でのレッスンが復活すると良いなぁ。