生協さんから届いた食材を使って料理をしようと意気込んでたけど、セットミスで私のオーダーしたものは来ず、違うものか届きましたショボーンショボーンショボーン当日食べようとしていたものが、それがないことでできなくなり思考回路停止。



角煮ボウル(豚の角煮・味たま・青梗菜・もち麦ごはん)


クチコミが良い業務スーパーの煮豚。自宅から徒歩圏内に店舗があるので買っておいたんです。私が買ったのが5月初めで、賞味期限が7月22日になってたから、未開封なら結構日持ちしますね。3ブロックあったので一つを出して3枚薄くスライスした所で 折角だから四角い状態で食べたい。と思い切り方変更爆笑ゼラチン状に固まったタレをかけてレンチン。


その間に青梗菜を茹でて少量の胡麻油をかけて即席ナムル。


思考回路停止から思いついて完成するまで10分以内ルンルン


簡単で美味しいごはんができました。


煮豚ってずっと自分で作っていたので、初めて買ったんです。タレがちょっと濃いかなぁ。とか、ビリ辛感があったけど、賞味期限も長いから、家にあったらラクですねー。


私は残りを1ブロックずつにして冷凍したので、そのうち煮豚を使ったごはんを作ろうと思いますニコニコ