1週間気温が高かったのに、今日は一気に下がって、しかも雨。頭が痛くて起きられず。案の定1度5時に目覚めて30分くらい起きてから、また寝て8時に目が覚めてるけど まだ起き上がれませんショボーン今日は一日家の中で過ごします。



ロコモコ(グレービーソース)/目玉焼き/白飯/ロメインレタス/ミディトマト/マンゴー


生協で頼んだグレービーソース、業務スーパーで買ったレトルトハンバーグで簡単に。ハンバーグ薄っっ(笑)爆笑このメニューのために買ったアボカドはカットしたら残念な色。お店で「中の色が悪ければお持ちください」って書いてあるけど、実際持って行けないし、食べるの前提で買ってるからなぁ。レストランで働いていた時に料理長が「ちょっと高いな。と思ってもアボカドは絶対デパートが良いよ」って教えてくれたので、デパートで買うことが多かったんだけど、私の行動範囲のデパートはお休みなので手に入らず。


急遽考えたけど、材料乏しく、マンゴーの缶詰を開ける。結構な量が入っていたので、食べなかった分は自家製マンゴービネガーにニコニコ


さて そろそろ起きようかな。