ずっと食べたかった いなり寿司。やっと作れましたーアップアップ



黒糖いなり/ひじき入り豆富ハンバーグ/ロメインレタスとカラフルトマト/レッドグローブ


10年以上前から、上白糖ではなく、黒糖を使っています。豚の角煮とか黒っぽい仕上げのものは黒糖で、それ以外はきび砂糖が多いかな。


甘味があるので、刻み生姜の甘酢漬けを使って酢飯にするのも私なりのポイントだったりします。今回刻み生姜の黒酢漬けを買ったので、そちらで作ってみましたニコニコ


自宅で食べる分なのでオープンいなりです。


豆富ハンバーグは豆腐と鶏挽肉の割合が3:1くらいで、しかも普段は絹豆腐を買っているので、水切りしても柔らかい。たっぷり作ったひじきの煮物も入れて仕上げました。フワフワで美味しいハート


単品食いが苦手で、おかず大好きな私は いなり寿司の時ってどんなおかずなんだろうキョロキョロって考えたけどなかなか出てこなくて…ばあちゃんが作ってくれていた時のことも思いだせず。○で構成されたプレートになりました口笛


私の作る料理が大好きな母。今年は「母の日」に会えなかったから、次回会える時には作って持って行こうと思いますニコニコ