今週は最高気温が30℃くらいになり、とても暑い東京です。湿気が苦手なので梅雨がないなら それなりに嬉しいけど、この気温差も苦手だったりします。


サッパリしたものが食べたーい!!!!!!



鰻ちらし/ゴボウの唐揚げ/和風サラダ/桃薫


酢飯が好きでキュウリもたくさんあるし、厚焼きたまごも作りおきがあるので、メインをカツオ、穴子、鮭、サバ缶、イワシ缶…何にしようか考えてたら、数回伺っている人形町駅横の居酒屋さんの店頭で鰻を発見キョロキョロ!!!!1/4使って2食分ハート使わなかった分はキチンと冷凍保存。


ゴボウの唐揚げは生協さんのもの。初めて買ってみたけど、風味も食感も良いです。


豆腐、桃薫は食べきり。

大好きなメニューいっぱいのごはんでしたニコニコ