職場近くの「日本橋花見月」さん。新型コロナウイルスが出て、私の知っている中では一番早く「皆で頑張ろう「お母さん応援」を掲げられ、まぐろカツを無料配布されていました。


まぐろカツもありがたく頂いていますが、せっかくだから丼をテイクアウト。



ネギトロ丼(卵黄・刻み海苔・豆苗)/冷奴/枝豆/長芋とベーコンの炒め物


職場から自宅まで1時間かからないくらいだけど、大好きなネバネバ系はどうかな?と思ってお店の方に相談したら、ネギトロの方が良いんじゃないかな。とのことでネギトロ丼にしたんだけど、家にご飯はあるから、具だけ買っても良かったな。


帰宅して、そのまま食べようと思ったんだけど酢飯好きなので、ネギトロを取り出してから少しあたためて酢をプラスしました。


あとは冷奴、枝豆、長芋炒めを小鉢や豆皿に。


簡単だけど満足なウチごはんでしたニコニコ