沖縄に行ったことはないんだけど、数年前に展示会のお仕事で食べたソーキそばの美味しさにビックリ。あのスープが恋しいドキドキ



もずく丼/フーチャンプルー

もずく丼は以前生協の宅配をお願いしていた時に(食肉市場時代 職場で共同購入)見つけたもので、1食分ずつ冷凍されていて、美味しくて大好きだったんです。
2ヶ月前に生協復活して、担当の方にお話し伺ったら取扱がないらしい
生もずくが手に入ったので、思い出しながら作ってみましたニコニコ
うん 美味しいドキドキまた生もずくが手に入ったらまとめて作って冷凍しておこうアップアップ

インスタで相互フォローしている 沖縄料理のお店の方が営業自粛されている中で、週1回沖縄料理の作り方を投稿してくださるんです。初回はソーメンチャンプルーだったんだけど、我が家に素麺がないので車麩を使ってフーチャンプルー。

さて今日から5連休です。グループ会社の決算前セールでお肉をたくさん買ったので下拵えしたり、大物の洗濯したりして 体内リズムを崩さないように のんびり過ごしますニコニコ