28日はニワトリの日で、29日はニクの日。肉食女子にはたまらない2Days(笑)爆笑

肉も魚も野菜も食べ、苦手な食べ物はあるけれど、バランスはとれていると思います。



豚の生姜焼き/かぼちゃの塩麹煮/ベビーリーフ/マカロニサラダ/ゆかりふりかけご飯


生姜焼きはホントはレタスの細切りが好きドキドキでも家にレタスなかったし、買っても使い切れなかったら嫌だし、ベビーリーフが半分あったので今回はベビーリーフで。

かぼちゃはホーロー容器1つなので洗い物なし。少し残ったものはリメイクします。味付けが塩麹だけなので、アレンジ自由アップアップ(かぼちゃについてる黒っぽい点はゆかりです)

マカロニサラダは大好きすぎて作りおきにならない(笑)キュウリを切ってたら調子にのって2/3本切っちゃったから、キュウリ多め。


昨日は1日入金処理して請求書発行したけど、やっぱり少なくて…今年はGWの休日出勤はナシです。

5日間 掃除したりして のんびり過ごしますニコニコ