たまたまスーパーで買った4食入りのフェトチーネ。美味しさにハマったのもあるし、ナポリタンはプカティーニで作りたいし、KEITAさんに手打ちパスタ教わったりしているので、乾麺は殆ど食べてなかったんです。

おうち時間が増えて、食材とか見直したら 乾麺あるよねーチュー


豚肉と豆苗の柚子こしょうパスタ 刻み海苔トッピング/米粉のパウンドケーキ バタークリーム&いちご添え/オレンジアイスティー

さてさて、我が家の緑の野菜は今は豆苗しかありません爆笑葉物野菜はどうしても傷みが早いので…平日帰宅する頃の地元スーパーは殆ど品物がない。レストラン勤務時代に教わった保存法は知ってるけど3日くらいなので、今は手に入ったものを使っていきますニコニコ

豚肉を炒める→豆苗を入れてさらに炒める→柚子こしょうを入れるだけ爆笑

いつもは水菜で作ってるけど、豆苗もありだな

頻度はそんなに多くはないものの、たまに食べたい甘いもの。先日 職場近くのパン屋さんでバタークリームを発見アップアップ以前試作で作った米粉のパウンドケーキ、今年ももうそろそろ食べ納めなんだろうと思いつつ、買物な行った時にあると買う大好物のいちご🍓

簡単だけど美味しいうちごはんでしたニコニコ