両親共働きで、祖父母、祖祖母と一緒に暮らした我が家。父がバスの運転手で、仕事の時間が早番、遅番、泊まりなどの勤務で、自宅にいる時はよく料理を作ってくれましたニコニコ



はんぺんフライ/ベビーリーフ&ミニトマト/自家製鮭フレークと大葉のおにぎり


この はんぺんフライは父が作ってくれたメニューの1つ。豚挽肉と玉ねぎのみじん切りを炒めて味付けは塩こしょうのみのシンプルなもの。


はんぺんは揚げると かなり膨らみます。具材も火が通っているから、衣が色付けば完成口笛

はんぺん1/2枚で出来る簡単豪華な節約メニュー。


しかーーし!萎むのも早いし、時間が経過すると食感が変わるので、揚げたてがオススメ。おうち時間だからこその醍醐味ですニコニコ



当時8人家族だったし、父の料理の頻度はそこまで高くなかったから1回分ずつ作ってたけど、ミートオムレツや味噌ラーメンの具材は豚挽肉と玉ねぎでした。


なので娘はまとめて作って小分け冷凍です爆笑買物した時にしっかり下拵えして、なるべく買物に行かないようにしようと思いますニコニコ