腰と膝を冷やしたり、お世話になっている鍼灸整骨院で買った靴下を履いたり、クリームを塗ったりしたけど、まだまだ痛いお正月。

今日は明日母のところに持っていくものを作るために蒲田に甘納豆を買いに行き、その帰りに駅ビルで少しお買物。昨年は以前から心がけていた「フードロス削減」「SDGs」を強く意識し、セミナーやワークショップにも参加していたので、お買物は少しだけ。冷凍庫の整理も兼ねようと思っています。

昨日地元で長時間並んで買ったマクドナルドの福袋。


2種類のうちどちらか。のタオルも欲しい方だったし、カバンも欲しかったし、1/10の確率の金のマックカードまでドキドキ無料クーボンは6月末までです。あまり食べないけど、無料なのはありがたいー。



こちらは毎年予約をしているケンタッキーの福袋。

いつもはバック、メープルシロップ1本、オリジナル引換券5枚、お年玉クーポンだったんだけど、今年はメープルシロップがないえーんチキンフィレサンドが大好きなので、引換券の内容も良いんだけど、引換が3月31日💦💦今までは6月末までだったから1ヵ月に1回のペースで行ってたのに3ヵ月で使わなきゃいけない。そんなにしょっちゅう食べないしなぁ。来年以降もクーポンの期限が短ければ福袋卒業かな?

ミスドも私の行動エリアにお店がなくなってしまったことと、ドーナツもそんなに食べないので3年前くらいに卒業したし、昨年までは毎年買っていたカルディの福袋も卒業しました音符コーヒー飲めないし、グミが嫌いなので(笑)

数年買っている食品福袋はまた別記事でニコニコ