日曜日は 毎月楽しみにしている フルーツカッティングの日でしたずーーーっとバタバタしていたけど、楽しみがあるから 頑張れるからね

今回は私が先生に リクエストしたカッティングもあるのですー。


これが今回の私の作ったプレート。
このスライドしたりんごのカッティングをどうしても習いたくて、先生にお願いしたんです。

フリーハンドでのスライスは上級者でも苦手意識の方が多いそうで…私はホントに不器用なので、リクエストしたことを後悔したり(笑)

相変わらずスタイリッシュな感じはないんだけど、梨のキツネ🦊が高評価カッティングボードに並べられた後ろ姿がポッテリしてました





スクエアのお皿だったので 真俯瞰で全員のプレートをパチリ。

自分で作ったものは やはり可愛くて 何枚も写真撮っちゃう(笑)

レッスンの時は お茶を飲みながら フルーツのプレートを皆で食べるんだけど、この日は15時までに実家に行かなければならなかったので 写真撮ったら すぐに容器に詰めて帰り支度。

実家で 私のカバンの中に入っていた 容器を見つけ「この果物食べたい。」と言ってきたので スライドのりんごと、梨のキツネ1匹を残して あとは母へ。母の嬉しそうな顔を見れて良かったです

会場の関係や 毎月第4日曜日と言うこともあり、次回のフルーツは来年1月になりますが、10月は 他のものでのカッティングレッスンです。

こちらも楽しみ。今回で8回目のレッスン。今まで教わったカッティングを普段からとりいれて日々の暮らしを楽しみたいな