顎関節症もあるし、ハンバーグもあまり食べないし、有名なファーストフード店のハンバーガー類は食べた後に調子が悪くなってしまうのですが、どうしても行ってみたいお店があったんです。



シェルアムール
辻希美さんのお母様のお店。昨年板橋区内にオープン。

どうしても アボカドが食べたかったので、全種類入った所謂「スペシャル」みたいなのをオーダー。

すごいボリューム

まぁ もちろん かぶりつくことができないので、ナイフやフォークなんかを使わせていただきましたが、すごく美味しいハンバーガーです仕事でハンバーガーの開発なんかもした私が断言





外観も、内装も可愛いですね〜。広々としてるし清潔です。私は使っていないので みていないのですが、キッズスペースにあるテーブルの角は子供たちが ぶつかってしまった時に少しでも衝撃を抑えられるように工夫がされているそう

お孫さんがいらっしゃる方ならではの知恵かな。

ハンバーガーショップだけど、地元の おじさまが常連さんだったりして、聞こえてくる会話にほのぼの。

聞きはしなかったけど、オーダーとるところから、作ったり、運んでくれたり、最後の会計まで対応してくださったのは お母様。私と年齢はほとんど変わらないはず。お孫ちゃんがいる方には見えないくらい。以前読んだ記事だと、ずっとハンバーガー屋さんがやりたくて、何年も構想を練られたとか。

ハンバーガーで1000円以上⁉️って よく言われるけど、このボリューム、味、サービスだったら絶対安いー

東京の端と端で我が家からは1時間半くらいかかりますが(笑)また行きたいな