今年の2月に始めた習い事 フルーツカッティング。全4回のビギナーコースが終了しました。


オレンジとキウイのフラワーカップと、花のように開いた 可愛いピオーネのカッティングを教わり、あとは復習を兼ねたカッティング。

作ってみたかったフラワーカップ。コツとセンスが必要です(笑)フルーツは外側だけでは中の状態がわからないので 難しいところもありますが、作り方がわかっただけでも 収穫なのです

ピオーネは 柔らかいので カットは難しかったけど、食べやすかったです私 普段は大体皮ごと食べますが(爆)こんなに可愛く出てきたら 間違いなくキュンキュンします


向かいの Hirokoさんのプレートと一緒にカメラHirokoさんは お菓子の先生。おしゃれグルメ雑誌「ELLEグルメ」のフードクリエイター、私も大好きなナチュラルキッチンのスタイリングを手がけられたり

普段 食べる時の目線で撮る斜俯瞰の写真が多いけど、おしゃれっぽく見える 真俯瞰で撮ってみました


今回から 神楽坂から渋谷に場所が変わりましたが、昨秋まで渋谷で働いていたので  、まあまあ土地勘もあるし、自宅からは渋谷の方が近いのです。

一軒家で 真っ白なキッチン。ステキなキッチンはテンションがあがります
ビギナーコースは今回で終わりだけど、来月からは 「旬のフルーツを楽しむ」クラスに移動して まだまだ さわ子先生に教えて頂こうと思います