少し前になりますが 12月3日は フリー切符を使って出かけてきました
もともと 熊谷に行くことにしていたので、往復の料金より安いフリー切符を買って、普段行かない所に行こう。と思っていたんです。

有効エリアを確認して どこに行こうか考えてたら お友達が1日限りで お店を出すことがわかりました。

{5CFA6876-2CD9-4E79-82D8-7589A5163F70}

はい 小田原です
フードコーディネータースクール同期の絢香ちゃんが 第1回小田原パンまつりに出店したので行ってきました。前日が13時くらいに売り切れのお店もあった。とのこと。開店前に着いて並んだので入場制限がありつつも1015分くらいには行けたかな。

絢香ちゃんからの告知は一切なかったので「買いに来たよー」って言ったら ビックリしてましたー。神出鬼没 よく言われます(笑)


{278CCFF3-795C-4B2D-88BF-CBEB3DFA6449}


{18B1AA73-C68A-4C5C-9B43-CC64CF2B7A7B}

絢香ちゃんが考案したご当地メニュー「カマスバーガー」小田原で採れるカマスをコロッケに。タルタルソースに使っているレモンも小田原のもの。

{507CFA1C-D63D-4A1C-9235-02E17E99E5C7}

絢香ちゃんと食ユニットを組まれている はまくまさんのサンタパン。まだお会い出来ていないのですが、近いうちに お会い出来そうで楽しみ

{7BE4BAB6-6073-45FE-9701-4102A760773E}

小田原と言えば 蒲鉾ね。母が練り物大好きなので 10枚入りを買って 半分は母に。味違いで5種類2枚ずつ入っています。


もともと出かける予定だったので生鮮食料品は買わずに 湘南新宿ラインに乗り込みました


乗った先のことは また書きまーす