働いているデパートの催事で行なわれた「第3回 肉グルメ博」昨年は行ってるんだけど、その前は銀座、日本橋で仕事してたから知らなかったー。

今や各地で肉フェスが行なわれていますが、それとは少し違う感じかな。

{5C645DAD-D7DF-44CA-995B-BED66C6E5AE4}

肉マイスターの田辺さんがプロデュースする肉グルメ博。共通の知り合いはいても ご本人とお話したことはありません。

お肉博士の称号をもち(食肉検定に合格すると貰えるので博士はたくさんいますよー)長年 食肉市場で働いていた私は 気になるメニューはあっても なかなか手を出さず…

一番気になった〈和酒飯 くり家〉さんの長州どりのチキン南蛮をいただきました。


{E261C6F1-5B31-4DA0-B795-1BB9B9DA8D01}

朝 早い時間だったし、他も食べる予定だったからハーフサイズで。

{08DB240E-E54A-42C9-A2CC-2A97B4131E7D}

チキン南蛮って そんなに食べ慣れてもいないんだけど、今までに食べたことのないチキン南蛮です。タルタルも自家製。ミョウガやうどなんかが入っています。

月曜日の10時半と言う早い時間に行ったのでチキン南蛮を堪能し、ショップカードをいただいて、少しお話しをしたら 肉談義で大盛り上がり(笑)しまいには名刺まで頂戴し、一緒にお仕事をさせていただくことになりました


店主も色々な構想があるとのことなので、どんな展開になるか楽しみです