展示会に行っている日は デパ地下仕事は休みを貰っていたんだけど、基本的には ほぼ毎日仕事です。

今週末 法事で北海道に行くので それで3日間休むから 働かないといけないんだけど、何もない日が欲しい今日この頃です

金曜日はマッサージの予約が21時だったので、ソトごはん。

海浜幕張に18時過ぎにいて お腹も空いてるのに 普段行かない場所なので どこに何があるのかとか全然わからない。しかも数年前まで1人で外食ができなかったので 知らない土地で1人でご飯を食べるのはちょっとまだハードルが高い…
なので品川に帰ってきてから ごはんです。

{1D770099-0A11-43A6-96E1-665D518A04BD}

品川のグランパサージュにある和幸さんに行ってきました。

{B708507E-5FE2-460E-9F60-0F21F72EE3AE}

*梅しそチキンカツ
*海老フライ
*一口ヒレカツ

千切りキャベツは とんかつ屋さんのキャベツが大好きです 1番最初に乗っているキャベツを含めて4回キャベツを食べます(笑)

{AE1946B5-14F4-4D5E-A6B4-5814762E2CEB}

実は自分で作ったことがない茶碗蒸し。料理歴長いのになだしの香りと プルプル食感に癒やされます。

{FAB17A22-29C6-420D-8821-D546A2D2C7C8}

デザートには わらび餅 食べる時に黒糖をかけて いただきました。


品川にはいろんなお店があるけど、この日は金曜日。久しぶりに行きたかった中華料理店餅満席。和幸さんも人は入ってるけど居酒屋とは全然違うので ゆっくり食事ができます。揚げたてのカツ、キャベツ、白いごはんに シジミのお味噌汁。

美味しかった〜 ごちそうさまでした

今日は午前中 薬膳のレッスンなので 昼のうちにマッサージ受けて、洗濯機をまわしながら勉強しまーす