先日 夕方から新橋へ。

コリドー街のダイニングレストランで働いていた時は 通勤に使っていた駅なんだけど、渋谷で働いてからは すっかり足も遠のいてしまっています。
 
烏森口傍のニュー新橋ビル。あの宝くじ売り場が入っているビルで よくテレビにもうつりますよね~。
1階にもいろんなお店が並んでいて、唐揚げ屋さん、かつやさん、豚丼さん・・・と見ていたら餃子屋さんも発見。開店して間もないらしく、餃子定食が390円とのポスター。安さに惹かれて入ってみました音符
 
{7A21F49A-11C9-4871-85E3-3C2A2129DEAA}
 
蒸焼餃子定食 390円
*蒸焼餃子 4個
*ごはん
*卵スープ
 
{3D59904B-1FCA-4C8D-BCA6-60C76BE53645}
 
結構大きな餃子が4個。付け合わせは もやし炒め。味自体は少し薄めかな?醤油、酢、ラー油を入れてももの足りない。カウンターにセットされていたザーサイ(牛丼屋さんの紅ショウガのような立ち位置)でご飯を食べました。でも皮がモチモチで私好みでしたラブラブ
 
{38C41C0D-DEA4-4006-BF70-4B779FC13BC1}
 
お店で皮に餡を包んでいます。早いし上手~きらきらきらきら私は餃子作りが苦手です。シュウマイなんてもってのほか。包めません~アセアセアセアセ
 
蒸焼餃子の他に肉辣担餃子って言うのもありましたよー。これはすごく辛そうだったのでやめました。
 
ちょっと時間があったので ニュー新橋ビルの中へ。 たくさんのお店があるんですねー。今度ゆっくり行ってみたいと思います。