先日 横浜の魚市場で働いていた時の友人・ナオと2年ぶりの再会はぁ~と姉妹のように仲が良く、ナオが真剣に「私 カナちゃんと姉妹になりたいからカナちゃんの弟と結婚する」と言っていたほど。何年会ってなくても 会った瞬間に まるで毎日会っているかのような感じなんです。

 

今回の再会は同じ職場で働いていたMちゃんが9月末に亡くなってしまい、Mちゃんの遺品整理をしていた旦那さまがFacebookで私のアカウントをみつけて10月の後半に連絡をくれたことで ナオと連絡をとったんです。旦那さまとMちゃんがお付き合いをしている頃から よく皆でゴハンを食べに行ったりしていたし、Mちゃんのご実家にも 何度もお邪魔して皆で鍋とかやったなぁ。

 

私も午前中に用事が。ナオも家事+娘ちゃんのお迎えがあるので限られた時間でしたが、お互いに便の良い川崎で待ち合わせ。

 

 
{5D6AAD55-E405-483D-B6C3-D0A2048AB3A6}
 
{6C5DD41F-8461-4DB4-A273-4A3931978F5F}
 
{D9ABF6EA-356F-419D-8339-9F01358D8708}
 
{DE167EDA-4539-4153-BD46-DB3F60166BF6}

 

お昼ご飯は 手羽先矢印矢印二人とも手羽先が大好きでね。2人で手羽先唐揚げ食べ放題とか行ってましたキャッ☆今回のお店はアトレ川崎にあるお店「なごや」店名の通り愛知の郷土料理が食べられるお店。ひつまぶしや味噌カツもありましたよー。

手羽先食べたいから 手羽先+きしめん。私たちにとっては手羽先がメインだったり笑ここのお店は「手羽先サミット」で金賞を受賞されたそうです。手羽先サミットなんてあるんですねルンルンでもホント美味しかったです。

 

食べながら お互いの近況報告やMちゃんとの思い出話もたくさん。

ごはん食べて少しウインドウショッピングをして今度はお茶。

 

{A5EFD8C4-BD1C-43C5-9C59-0D1050F31C84}

 

私 初のEggs'nSingsです。Mちゃんはハワイのお店も行ってたし 数年前に山下公園あたりにOPENした店舗にもよく行っていて「3人で行こうよ~」って言ってたんです。それは叶わなかったけどMちゃんを偲びました。

 

2人も初なので お店の人に聞きながらメニューをチョイス。「Eggs'nSingsと言ったら山のようなホイップクリームでしょ力こぶ」ってことでオーダーしたけど 凄すぎるーーーーー汗汗汗食べ物を残すことができない私達もこの山は制覇できなかったです泣

 

{00A3E4EE-D8D6-43CE-91E6-FEE20261EFBE}
 
ディスプレイされていたサンゴ礁がホイップクリームに見えたからね笑
 
でも 美味しいし、店員さんやお店の雰囲気もとてもよく(OPENしてまだ1年経っていないそう)他のメニューも気になるので、また行こうと思ってますキャッ☆
 
旦那さまから連絡を貰った時には もう葬儀も終わって、先週四十九日も終わってしまったけれど Mちゃんのお母さんからMちゃんが好きだった数の子や鶏肉を頼まれているので、またMちゃんに会いに行ってこようと思います。