昨日書いた薬膳の教室は自由が丘にあります。

自由が丘と言えば 言わずと知れたオシャレタウン。いろんなお店がありますね~。レッスンの後 雑貨をみたりするのがすごく楽しみなんです。

 

食事をするところもたくさんあります。

気になっていた米粉パンのお店「和良」さんに行ってきました。ここは月曜日が定休日。私が行っているレッスンも月曜日笑

 

ランチセットが4種類あって 米粉パンが食べ放題矢印矢印初めてなのでスープランチにしてみました。

 

 
{876E04EA-A67B-495A-A4D2-2A38E9F4D3A1}
 
サラダとキッシュ
 
{D29E725E-F268-4CAA-99FE-A1DB80EC74E2}

 

野菜タップリの優しい味のスープ

 

 

{55B08CA1-4673-46E8-AE72-C1AD8858B257}

 

米粉パンは4種類ありました。食べ放題と言ってもそんなに食べられないですねププ

パンはモチモチで甘味が強いです。

 

お仕事で北海道の米粉の開発もさせてもらっているんだけど、米粉100%のパンは よく膨らまないんです。私は米粉はシフォンケーキやパンケーキ。料理に使っています。

 

お店1階はパンを販売していて、100%の米粉とパン用米粉がおいてあります。ここのパンは80%が米粉だとか。100%米粉のパンケーキ 写真でみただけだけどおいしそうだった~ラブラブ来月 薬膳料理のレッスンが金曜日にあるので、その時はパンケーキ食べてみようかな。

 

米粉も2種類買ってきたので、自分でも米粉パンを作っみようと思いますニコちゃん