更新ができていなかったので少し前の話しになりますが、レシピブログさんのイベントに参加させていただきました

{767FF4D0-16D8-4754-80ED-874E7B66E40A:01}

ブラウンライス(玄米)を使ったグレインズサラダの体験イベントです。雑穀米は大好きだけど、玄米は水加減とか手間がかかるイメージがあるので自分では炊いていない。ライスサラダはベチョベチョのイメージ・・・。今回のイベントはそんなイメージを吹き飛ばしてくれました。

日立の産業医である中川先生から「はらすまダイエット」についてお話をいただきました。玄米の効果。90日間で無理なく体重を5%減らすもには1日どのくらいのカロリー消費を意識づければ良いのか・・・。説明いただいてる時に携帯についている電卓機能を使って算出笑 笑

{26F4D6A9-4C34-4496-AE35-B51123F43E97:01}

アルファー食品さまのサラダ用ブラウンライスを試食。
このブラウンライス炊いたのではなくて茹でただけです。プチプチで噛むと甘味があります。くさみはまったくなく、とても食べやすいです。
{DC4C37E0-6D61-4B41-8539-D9889E75C637:01}

この日は関西から かな姐さんがいらしてグレインズサラダを2種類作ってくださいました。
{3F8943A8-CE84-4FD5-BD9B-C8003F10DA7D:01}

シーフードマリネ風
{67B7EFF4-63CC-418C-8472-BC4091D2ED15:01}

根菜とクリームチーズを使った女子が大好きそうなもの
{EEBFCAF9-D1FA-4B68-8CA1-793AB9A348FF:01}

どつちが好み?って聞かれたけど 両方美味しいし、両方素材が全然違うので別のメニューを食べている感覚しかないんです。

お土産もいただいたし、作ってみたいサラダがあるんです。はらすまダイエットも当然気になりますー。お土産10袋いただいたから・・・80袋買わなきゃなププッ・・・

レシピブログさん、ステキなイベントに参加させていただきりがとうございましたハート


いつもブログへの訪問、ペタ、いいねetc・・・ありがとうございます好