金曜日の夜 レシピブログさん主催の「オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント」に参加してきました。

フランスで4秒に1本売れていると言う大人気のワイン『VERY』氷を入れて飲むタイプのワイン。フランスではピーチ、グレープフルーツのほかにストロベリー、フランボワーズ、チェーリーやライムなんかがあるみたい。その中でも人気1位、2位のワインをこのたび9月1日から日本で販売することに。

{2D91D74B-5392-49B5-A6A5-9E5CFEE9EB5B:01}

可愛くディスプレイされたテーブル。こういうの大好き~Wハート キラキラ Wハート キラキラ
{F4BD6A47-46A0-45BB-80E7-F2019D11D009:01}

グレ^プフルーツはロゼがベース口に含むとグレープフルーツの酸味や苦みが感じられます。


{079E0657-2BE5-488E-92D6-1D33728ACEF1:01}

ピーチは白ワインベースで甘みがあります。個人的にはピーチの方が飲みやすいかな?あたりが良すぎて飲みすぎちゃいそうですてへ はじめましての方ばかりのテーブル。オトナ女子5人でボトルを3本半空けるププッ・・・
{50C21552-6FF3-4A33-95A1-F5893C8113EB:01}

各テーブルには前菜。前菜とVERYを頂きながら サントリーの方のお話を聞きます。
{CBEBE5D7-A1C3-44E4-9B6A-73A1AAFE5CE1:01}

{99F6D522-2CFE-46E2-8F2B-E72832CAC552:01}

続いてお料理のデモンストレーション。私が7年ほど前から読ませていただいている京都在住のMayu*さんハート
{ECE8BBF2-B795-4732-BF18-83F1AE43B45C:01}

「皮パリパリ ジューシーチキンとイチジクのサラダ」
{CF1E9F1A-EF92-4029-B12D-BE1DD3453C9F:01}

「生ハムとかぼちゃとチーズのタルティーヌ」
{5A2711BB-DF46-440D-9EE1-23EB6F736424:01}

うんうん 両方ワインに合う~投げKISS ハート  

途中の懇親会ではMayu*さんとお話をさせて頂き、最後会場をあとにするときも手を握って会話(笑)お話できてうれし~キャッ☆ 今回 生でMayu*さんを見たのは初めて。背が高くて線が細いー。二人の子供のお母さん。すごく気さくな方でますますファンに。また会いたいなぁ。

前菜も含めてたくさんのお料理。内容も盛りだくさんで あっと言う間の楽しい時間でした。サントリーさん、レシピブログさん、Mayu*さん ありがとうございました。

さてさて今日は午後から雨予報。雨が降らないうちに出かけてきます。
いつもブログへの訪問、ペタ、いいねetc...ありがとうございます好