1週間ほど前になりますが 1月11日 紀尾井町にあるクックコープブックさんで行われたイベントに参加してきました。

{0AF09FD1-82F8-49D8-9A09-EA80F93AD9F7:01}

『大人の肉ドリル』✖︎『白熱日本酒教室』あの肉に合う酒を探せ!

{EF2AC862-E8FD-438E-A8CD-9EF407B56BF1:01}
(画像お借りしました)

『大人の肉ドリル』の松浦さんから5品

{B95D8C27-4665-49BB-994C-C8CF0CF5C1C8:01}

ハム

{3362B4DE-E2AA-4BCD-8C7C-AA332D9873BC:01}

コンビーフ

{46524792-A744-4D1C-B5C7-AAA0AF6D2794:01}

ビフカツ

他に牛ステーキと鶏のスープを出して頂いたのですが写真なしあせるあせる

『白熱日本酒教室』の杉村さんからはオススメの日本酒5種を。(人数が多かったので急遽1種類増やしてくださいました)

{4DE1DF2D-1A9D-433B-BC60-6DF95D695F72:01}

限られたスペースながら お二人の想像を超えた参加人数で、しかも18時半からのイベントということもあって お腹の空いた人達がいっぱいお肉もお酒もあっという間。

食肉の仕事をしていた(る)kanagonにとって絶対見逃せないイベント。料理人ではなく、お肉好きのライターさんの目線で書かれた本はレシピ半分、それにまつわるお話半分。レシピ本ではない料理本。イベント終了後には本にサインを頂き、肉の話しで盛り上がる~本の中から何か作ってから記事をupしようと思ったんだけど、本が面白くて決まらない

そして 肉と言えばワインワインって感じだったんだけど日本酒お酒も合います~飲ませて頂いた日本酒 当然味や産地はすべて違います。それを杉村さんが どんな料理に合うか。とか、お酒の特徴、こだわりなんかをわかりやすく教えてくださいました。あまり日本酒を飲まない私も 全種類頂いてきました

時間オーバーした楽しいイベントでお友達も出来て、そのまま ご飯食べに行って連絡先を交換。
一緒に美味しいものを食べに行く計画も既に進んでいるので とても楽しみです



さてさて 今日は夕方から市場の新年会。ジム行って おなか空かせてから 行ってきま~す


いつもブログへの訪問、ペタ、いいねetc…ありがとうございます