リアルのみなさんこんにちは❗

バーチャル人間のケイトです😄

 

今回は微笑みの国として知られるタイ🇹🇭 のパタヤにある水上マーケットに遊びに行ってきたのでご紹介いたします⛱

 

記事の最後には私のVlogも紹介しています😎🌺

 

 

 

バンコクからアクセスが良く、最も賑やかなビーチリゾートとして有名なパタヤビーチ👙🌴

 

今回はここパタヤの中心地から20分ほどの所にある水上マーケットに遊びに行ってきました❣️

 

 

 

パタヤ水上マーケット⛱は2008年にオープン!🇹🇭

 

タイの伝統的な水上生活を再現していて、タイ建築の家屋のあいだを小舟に乗って水上散策したり、桟橋を歩いて巡ることができます😆💙

 

 

 

マーケットの敷地は、タイ北部、東北部、中央部、南部をテーマにして区切られていて、それぞれの地域の有名な食べ物🍴を味わったり、ショッピング🛍を楽しむことができます😋

 

 

また、伝統工芸品やお土産などが買えるだけではなく、タイマッサージやダンスショーなども楽しめるエンターテイメントがギュッと集まったスポットなんです🌟

 

バンコクの有名なダムヌンサドゥアック水上マーケットよりも少し値段が安い物が多いのも嬉しいところ😎🌺

 

 

 

小腹が減ったら、フードコートエリアで食事を楽しめます😋

 

こちらの写真はタイでは国民的おやつとして親しまれている、揚げバナナ🍌

あっつあつでサクサクの衣のなかには、ねっとりしたあま〜いバナナがトロンととろけます😆

 

ガスが船上に用意されているので、パッタイやガパオライスなど温かい食事も調理可能なんです❣️

 

船の上で調理するってなんだか情緒があって良いですよね!

 

 

 

私のおすすめはタイティー😍🍹

 

渋みがしっかり出るほど濃い目に煎れた紅茶に、練乳ベースのミルクをたっぷり加えたもの🤎🤍

 

ひと口飲むと、香ばしい紅茶の渋みと苦味のあとに練乳の甘みがトローンと加わって、苦あまい味わいが病みつきになるおいしさ😋💗

 

タイならではのローカル紅茶で、チャイやロイヤルミルクティーが好きな人はきっと気に入ると思います❣️

 

 

こちらの写真はナムゲックファイ(菊花茶)

 

タイではポピュラーなドリンク🍹で、乾燥した菊に、蜂蜜や砂糖を加えた甘いお茶です🐝

 

こちらもタイならではのドリンクだし、暑い中で飲む冷たい甘い飲み物はほんとうに美味しい😋

 

バンコクの屋台よりも安いので、地元の人にも愛されていて、観光地スポットなのに現地の雰囲気を楽しむことができますよ🍽✨

 

 

アジアンテイストの雑貨はカラフルでかわいい😍

 

このカゴバッグはお土産に喜ばれそう🤗

 

 

 

 

船が行き交う、エキゾチックな観光スポット、パタヤ水上マーケット⛱

 

バンコクからのアクセスも良く、タイならではの雰囲気が楽しめてるので是非立ち寄ってみてください😆❣️

 

youtubeでは私が水上マーケットを訪れた時の動画もアップしているので、良かったらこちらもcheck it out😎☀️

 

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-

twitter & instagramもやっています▼▼▼ 

🐥 https://twitter.com/kate_aoi

📷  https://www.instagram.com/kate_alex_aoi/

 

 

 

よかったらブログのフォローもお願いします🌺♪