去年の末に眉毛がほぼ全部抜けてから
私はめちゃくちゃ人相が悪くなって
3月に転居してきた時には
頭は1分刈りで眉毛がなかったからか
何者か謎なおばちゃんが越してきたと
思われてたらしく
顔を見ると挨拶もせず
そそくさと顔をガン見しながら
何故か走り去るおばちゃんが多発笑い泣き





ちゃんと挨拶周りはしたので
出てきてくれたお宅とは会うと
普通にご挨拶したり話したりは
しています。
今思うと眉毛がない自分の人相…
所構わず大声で喋る性格…
ちょっと怖い人に見えるんかもキョロキョロ






いつも使っているアイブロウは
1dayタトゥーっていうので
触れたりしても落ちにくいモノです。
でも夕方には眉尻がほぼ消えてしまい
眉毛が短いと怒ってなくても怒り顔に
なってしまって
何か良い方法無いかな〜?
って思ってYouTubeで検索したら






抗がん剤後の眉毛の描き方が
出てきて
ティント眉ってものがあるのを
知りました。



そしてドラッグストアで買ってきたのが

コレです✨

 

 


カラーは明るいブラウンもありましたが初心者だし無難なショコラブラウンに

しました。

早速使ってみました。




初めてなのでどう描けば良いか悩んで試行錯誤して…結局は自眉の形に近い形に
描いてみました。


描いてから10分で固まったら
片方からはがしていきます。
(切って貼って付けたみたい)


パリッとめくれて取れます。
あれ?思ったより色が薄いわぁ…。

説明書をよーく読んでみたら
2時間置いてからはがすと
しっかり染まって
3日間落ちなくなると書いてあります。





両方はがしたらこんな感じです。
もう少し緩やかな三日月眉のつもりが
ちょっと思ってたんと違う…
もっと上手く描けるように練習せねば。





最近は色んなメイク用品が
販売されていてたまにはいつもと
違う新しいもの使ってみるのも
日常を楽しく過ごせるようになって
良いもんですね~照れ
コレを使いこなせるようになれば
家にいる時はもちろん入院中に
眉毛描かなくて良くなるのは嬉しいおねがい



よし
寝る前にまた描こう
それでは皆様おやすみなさい🌕♪