引越しは前日(1、2時間程度)と

18日終日かかり17時頃には

荷物入れがすべて完了しました


引越のサカイの男の子が2人

女の子が1人でほとんど休憩も

取らずずっと動きっぱなしでした


社員のと思われる男の子が

しきりに2人の指揮を挙げるよう

冗談も交えつつ声をかける


重い箱を3つも抱えて

笑い声がびっくりびっくりびっくり


思わず

えっ!こんな重い荷物を

運びながら笑えるって凄い


私には引越し屋で働くのは

絶対に無理だと思いました


3人ともすごく感じのいい子たち

養生シートも外し終わり

部屋に傷をつけていないか確認


最後に私と一緒に

部屋の荷物の確認

トラックの荷台の確認


会社の上司に電話連絡


ほんとに終わりってところで

社員らしい子が言いました


いつもお客さんに言ってるんですが

あと10分サービスです


「どこか家具の配置変更や

お手伝いしてほしいことがあったら

遠慮なく言ってください」


その社員らしい子は

お昼休憩もとっていないのに...。


ほんと申し訳なくて


ほんとに助かりました

ありがとうございました

もう休憩してください


そして玄関で3人が並び

お互いにお礼のご挨拶で終了


引越のサカイの従業員

めっちゃいい子だった!


すごく暑い日で大変だったのに

みんな楽しそうに笑顔で作業してる


引越のサカイありがとう爆笑



引越しその後

今日現在の我が家は段ボールの山

まだまだ終わりそうにありません