金消契約関係手続き


朝一番に
地区サービスセンターに行き
印鑑証明書を2通取り寄せて

郵送では心配なので
午前中にローンセンターに
届けてきました

よく考えたらサービスセンターも
銀行のローンセンターも
土日もやってるんだよね
月曜日に拘ることなかったのに...。

それから大事なこと
住宅ローンの契約が電子証明なので
ポチポチと携帯で操作しながら
電子契約も完了です

ローン実行までの手続き


ローン実行の12日までに
引き落とし口座へ自己資金を
入金しておくこと

振替手続きでもATMからだと
1日の限定額が50万までですが
窓口は制限がない

口座のある支店窓口へ行き
ローン実行する別支店の通帳へ
振替してきました

こちらも弱い頭を抱えて
電卓叩き金額を弾き出し

12日に不足がないように
口座に振り替えてきました

引っ越し業者へ振り込み


窓口が終わった後
ATMから引っ越し業者にも
代金を振り込み完了

終わらないのが


今日やれることは終わらせて
まだ終わらないのはお片付け

昨日もお片付けをして
腰が痛い、手が痛いと言いながら
狭い部屋に段ボールが積まれていく

寝るスペースを
確保しながらなので
限界があるんですよね

12日に引き渡しがあった後は
少し自分で運ばないと
これ以上は段ボール積めませんよ