いつもありがとうございます!
どもです。加藤稔久です。
今日は鱚釣りの予定なのに竿だすことも出来ずにただクルマ乗って
ましたとユーお話。
 
かねてよりお友達と釣りに行く予定でしたが。台風20号とかゆーのが
来てるとか、で最初予定していた神奈川の走水ではボート出さないの
報が。
 
久しぶりの鱚釣りに行こーってのに、仕掛けも天秤も用意したのに、
残念…空気読めよ台風… と思っていたら。お友達いわく
「ダメ元で千葉いって桟橋か堤防ならワンチャンあんじゃね!?」
 
というわけで車を千葉の富津へと変更。真っ暗ななか走りましたよ。
偉い。
 
まずは12時にファミレスで腹ごしらえ。

鯖の味噌煮定食。
 
朝5時。
海はどうかとおもってみれば… 風つぇぇ。うねりもはげしく。海底の土砂
上にあがってきてた。
 
ざぱ~ん。桟橋は竿投げても風で流されそう。人間も踏ん張らなきゃいけない
ので今回竿だすのはあきらめて釣りから千葉ドライブに変更

沖の島へ。近くの自衛隊ん所も釣りスポットらしい… 未練。
潮が引くと上陸できまふ。
このショッカー秘密基地ぽい感じが…いい…
 
海は荒れてる。
 
洞窟?っぽい穴もありました。フナムシがいた。
 
窓。
気分は水曜スペシャル。
 
道の駅保田小学校に寄りました。
 
学校だったところを使って道の駅にしたらしい。
廃校だったのかな?わかんない。
 
二宮金次郎。この人、ながら~の元祖なのでは。
昔はたくさんの小学校に像があったとか。
 
井戸水。飲めません。
 
朝ご飯。ここは給食いただけます。
ソフト麺、揚げパン(きな粉)、瓶牛乳は給食ならではです
そして先割れスプーン。これは学校だ。
 
椅子とかも学校にあったのを使ってるぽい。
 
そんなこんな帰りも下道でぷらぷらして帰りました。
次こそは、ちゃんと釣りするぞ! 天気はナメないぞ!
 
鼠鯒、鱚、ベラ、食べたかったな。おしまい
 
今日の余談。道の駅でコレ買ったけど。
マックスコーヒー… 激甘×油で揚げる…
なんか食べる勇気が出ませんよ! なぜ買ったのでしょうか、ワタシ。