中2の自立と勉強 | Rainy Day

Rainy Day

2027弟、受験??進学くらぶ入会。
2023中学受験終了。自立目指して。

珍しく、宿題?をせっせと進めている中2。

 

 

キョロキョロ「明日までの宿題?」

ニコ「うん」

キョロキョロ「へー、忘れずに問題集持って帰ってきたんだ。」

キョロキョロ「めずらしい。中2になって成長したね~」

キョロキョロ「どこまで?」

 

6ページほどの内容で中1の復習単元だった。

 

キョロキョロ「それ、いつ出た宿題?今日出て、明日までって量ではなさそうだけど」

ニコ「GW中の宿題だった」

ムキー「は???オイむかつき

ニコ「だって、GWに持って帰ってくるの忘れたんだもん」

ショボーン「ハァ…成長したね発言は取消します」

びっくり「え、やだ。取り消さないで!」

ショボーン「…」

 

中間試験前の宿題が1年の振り返りだなんておかしいと思ったんだよね。

 

宿題のせいで試験範囲勉強もできず、

宿題も終わらないという悲劇。

 

自立には程遠い真顔